全日本ノルディック・ウォーク連盟

お知らせ

>お知らせ

>現在のイベント開催状況と皆様へのお願い

現在のイベント開催状況と皆様へのお願い

2020.5.6 -[お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策による自粛が長期化しております。青森県ノルディック・ウォーク連盟では令和2年5月5日現在の国や青森県の危機対策本部のメッセージを受けて今後のウォーキングイベントをどのようにすべきかを考えました。
・イベント・スポーツ「3つの密」を避けて「ゼロ密」を引き続き目指すこと。
・大勢の人が集まる場所をはじめ、「3つの密」が重なる場所に外出を控えること。
などの項目がメッセージであげられていることを踏まえ、引き続き自粛を継続していくことと致しました。
ノルディック・ウォークのイベントは野外スポーツであることからこれらの項目は問題が無いようににも判断されがちですが、実際のウォーキングでは
・おしゃべりをしないで歩く
・2メートルの感覚を開けながら歩く
・心拍数が上がれば飛沫も飛びやすい
などの状況があり、これらをクリアしながらウォーキングイベントを開催することが中々難しい状況にあります。

楽しみにしていただいてる皆様、申し訳ございませんがご理解とご協力をお願い申し上げます。
今後もまた、状況を見ながらウォーキングイベントの情報を発信させていただきます。よろしくお願いいたします。

お願い

ウォーキング自主トレをしましょう!

ポールをもってお散歩気分でウォーキングを楽しんでみませんか?
みんなと歩く方が楽しい… そうおっしゃる人も多いウォーキングですが、
一人で歩く魅力もあります。
ご近所、近くの公園、買い物までの道のり、一日30分のウォーキングはいかがでしょうか。

特に自粛ストレス解消、また疾患をお持ちの方は適度な運動は必要です。
ウォーキング自主トレ、ぜひチャレンジしてみてください。

ノルディック・ウォークを始めよう!

「ノルディック・ウォーク」をはじめたい方、興味を持たれた方、まずはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

青森県ノルディック・ウォーク連盟へのお問い合わせ
地図を表示